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美肌におすすめ!シャキシャキもやしとささみの中華炒め

もやしのシャキシャキ感やブロッコリーのごろっと感が楽しい中華炒めを中心に、ごはんがよく進むおかずを揃えました。簡単スピードメニューの中華料理なので、疲れて帰ったときでもパパッと作れますよ。

栄養素1人分
エネルギー473kcal ビタミンB20.67mg
たんぱく質28.1g 葉酸377μg
脂質12g ビタミンC127mg
炭水化物65.2g コレステロール46mg
カルシウム231mg 食物繊維9.7g
4.5mg 食塩相当量3g
ビタミンB10.69mg

コツ・ポイント

中華のメニューは塩分が上がりやすいので、生姜のような薬味野菜を活用したり、小松菜などのしっかりした味のある野菜を用いると味付けが少量で済みます。今回の献立ではビタミンB1、ビタミンCもたっぷりなので、美肌にも効果があります。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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