こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、大豆、豚肉、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

あさりは、良質なたんぱく質、鉄、ビタミンB12が豊富に含まれていますので、貧血予防にオススメな食材です。また、肝機能を強化する作用もありますので、お酒のおつまみにすると、二日酔い予防にも効果が期待できます。他、ニラには、β-カロテンが多く、風邪予防や肌荒れ解消などにオススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 533kcal ビタミンB2 0.65mg
たんぱく質 26.0g 葉酸 240μg
脂質 14.4g ビタミンC 64mg
炭水化物 73.9g コレステロール 245mg
カルシウム 282mg 食物繊維総量 10.0g
6.5mg 食塩相当量 4.1g
ビタミンB1 0.51mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。