こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、大豆、ごま、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

全体的に栄養バランスよく摂取できる献立なので、生活習慣病予防にも効果があります。ほうれん草には鉄分も豊富なので、豚肉と合わせて貧血予防にもなります。

栄養素(1人分)

エネルギー 451kcal ビタミンB2 0.51mg
たんぱく質 25.8g 葉酸 237μg
脂質 14.6g ビタミンC 49mg
炭水化物 57.5g コレステロール 44mg
カルシウム 302mg 食物繊維総量 9.1g
4.7mg 食塩相当量 2.2g
ビタミンB1 1.0mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。