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ペロっと完食!ヘルシー☆トマト冷やしそば

夏の暑さが続くこのごろ、冷たくてさらっと食べれる麺は食欲がなくてもペロっと食べられますよね。リコピンたっぷりのトマトの冷やしそばでしっかり栄養をつけましょう!食物繊維もたっぷりです。

栄養素1人分
エネルギー506kcal ビタミンB20.41mg
たんぱく質30.3g 葉酸188μg
脂質12.8g ビタミンC67mg
炭水化物69.9g コレステロール59mg
カルシウム173mg 食物繊維9.3g
4.5mg 食塩相当量3.3g
ビタミンB10.39mg

コツ・ポイント

そばは長寿食とも呼ばれるほど栄養価が高く、高血圧や糖尿病を予防するポリフェノールのルチンや、老化を防ぐビタミンEが豊富です。また白米に比べ食物繊維も豊富なため整腸作用も期待できます。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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