こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

大豆の栄養を手軽に摂れる豆腐は、カロリーも低めでダイエットにはオススメな食材です。お肉に匹敵するほど良質なたんぱく質も含まれていますので、筋肉量の維持や増強に働きリバウンド防止にも!また、健康なお肌や身体を作り、美肌や免疫力アップにも効果が期待できます。ダイエットや美肌の天敵である便秘予防には、食物繊維豊富な秋の味覚「キノコ」や根菜類がオススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 534kcal ビタミンB2 0.42mg
たんぱく質 25.5g 葉酸 183μg
脂質 14.4g ビタミンC 60mg
炭水化物 77.1g コレステロール 18mg
カルシウム 286mg 食物繊維総量 7.5g
3.4mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.62mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。