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大人気の豆腐を使ったキノコの磯辺焼き風献立

豆腐とキノコをあわせ、ツヤツヤ&潤いのある髪やお肌、更年期症状の緩和などに効果が期待できる大豆イソフラボンや、腸内環境を整えて便秘予防に働く食物繊維が一度に摂れる女性にうれしい効果満点の一皿に♪ふわっと香る磯の香りがたまりません!

栄養素1人分
エネルギー535kcal ビタミンB20.43mg
たんぱく質25.5g 葉酸184μg
脂質14.5g ビタミンC60mg
炭水化物77.2g コレステロール18mg
カルシウム289mg 食物繊維7.5g
3.4mg 食塩相当量2.9g
ビタミンB10.62mg

コツ・ポイント

大豆の栄養を手軽に摂れる豆腐は、カロリーも低めでダイエットにはオススメな食材です。お肉に匹敵するほど良質なたんぱく質も含まれていますので、筋肉量の維持や増強に働きリバウンド防止にも!また、健康なお肌や身体を作り、美肌や免疫力アップにも効果が期待できます。ダイエットや美肌の天敵である便秘予防には、食物繊維豊富な秋の味覚「キノコ」や根菜類がオススメです。

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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