こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、えび、ごま、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

つるつるっと食べれてしまう麺類は、早食いになり食べ過ぎてしまう傾向にあります。また、炭水化物や脂質に偏りすぎてカロリーオーバーにもなりがちです。ダイエット中に選ぶ麺類は、あんかけ焼きそばなど、お肉や野菜なども一緒に摂れ、具材がたくさんのったものを選ぶと、栄養バランスがとりやすくなりますので、オススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 531kcal ビタミンB2 0.39mg
たんぱく質 23.5g 葉酸 149μg
脂質 15.4g ビタミンC 99mg
炭水化物 72.9g コレステロール 50mg
カルシウム 222mg 食物繊維総量 8.8g
3.7mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.65mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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