こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉、大豆、りんご)

管理栄養士からのコツ・ポイント

鶏肉は、良質なたんぱく質やレチノールなどが多く含まれていますので、免疫力アップで風邪予防に効果が期待できます。ただし皮には脂質が多くカロリーが高いので、ダイエット中は外して調理したり食べるのがオススメです。水菜にはβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンEなどの美容ビタミンがが多く含まれていますので、鶏肉など良質なたんぱく質を含む食材との組み合わせは、肌荒れ解消に抜群です♪

栄養素(1人分)

エネルギー 548kcal ビタミンB2 0.53mg
たんぱく質 28.7g 葉酸 128μg
脂質 15.6g ビタミンC 37mg
炭水化物 73.0g コレステロール 86mg
カルシウム 235mg 食物繊維総量 8.5g
2.8mg 食塩相当量 3.2g
ビタミンB1 0.43mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

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