こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉、大豆、りんご)

管理栄養士からのコツ・ポイント

鶏肉は、良質なたんぱく質やレチノールなどが多く含まれていますので、免疫力アップで風邪予防に効果が期待できます。ただし皮には脂質が多くカロリーが高いので、ダイエット中は外して調理したり食べるのがオススメです。水菜にはβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンEなどの美容ビタミンがが多く含まれていますので、鶏肉など良質なたんぱく質を含む食材との組み合わせは、肌荒れ解消に抜群です♪

栄養素(1人分)

エネルギー 549kcal ビタミンB2 0.53mg
たんぱく質 28.7g 葉酸 129μg
脂質 15.6g ビタミンC 37mg
炭水化物 73.3g コレステロール 86mg
カルシウム 237mg 食物繊維総量 8.6g
2.8mg 食塩相当量 3.2g
ビタミンB1 0.42mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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