こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、カシューナッツ、鶏肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

満腹感を感じるまでには食べ始めてから約20分かかるといわれています。早食いの方はどうしても食べ過ぎてしまい、なかなかダイエットが進まないという事も…。れんこんやブロッコリーなど噛みごたえのあるお野菜を取り入れたり、食材をゴロゴロと大きめに切るだけで噛む回数が増え、早食い防止になり、少ない量でも満腹感を得ることが出来ます。特にダイエット中には意識されると良いですよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 498kcal ビタミンB2 0.61mg
たんぱく質 24.4g 葉酸 239μg
脂質 14.3g ビタミンC 112mg
炭水化物 71.3g コレステロール 57mg
カルシウム 235mg 食物繊維総量 10.1g
4.2mg 食塩相当量 3.4g
ビタミンB1 0.44mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

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