こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび、やまいも、大豆、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ごぼうなど根菜類には、食物繊維が豊富に含まれていますので、腸内環境を整えて便秘予防・免疫力アップ・代謝アップなどが期待できます。また、血液コレステロールなどの低下作用も期待できます。ごろごろ大きめに切るとよく噛むため、早食い防止や満腹感アップになりますので、ダイエット中には上手に利用されるといいですよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 514kcal ビタミンB2 0.52mg
たんぱく質 24.1g 葉酸 214μg
脂質 13.9g ビタミンC 59mg
炭水化物 72.7g コレステロール 81mg
カルシウム 255mg 食物繊維総量 10.0g
4.8mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 0.46mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

関連する献立の特徴から探す