こんな人は要注意!

  • アレルギー (ごま、牛肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

牛肉には貧血予防が期待できる鉄分が豊富に含まれています。鉄分の吸収率を上げてくれるビタミンCを多く含むパプリカとの相性は抜群です。貧血は慢性的な疲労感や冷え、肩こりなど、体の不調を招いてしまいます。特に女性は生理などで鉄分を失いやすいですので、意識して摂るようにしましょう!献立全体では、ビタミンB群やC、食物繊維などが豊富に含まれていますので、ダイエットにはもちろん、美肌にもオススメですよ♪

栄養素(1人分)

エネルギー 512kcal ビタミンB2 0.47mg
たんぱく質 22.4g 葉酸 167μg
脂質 14.4g ビタミンC 179mg
炭水化物 72.0g コレステロール 42mg
カルシウム 165mg 食物繊維総量 15.4g
5.1mg 食塩相当量 1.9g
ビタミンB1 0.36mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。