こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、えび、オレンジ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ブロッコリーには抗酸化作用のあるビタミンCや塩分を排出する作用のあるカリウムも豊富に含まれています。またブロッコリーの色素成分であるクロロフィルはコレステロールを減少させる効果や、血液をサラサラにする効果も期待出来る為、動脈硬化予防にもおすすめです!

栄養素(1人分)

エネルギー 508kcal ビタミンB2 0.46mg
たんぱく質 26.4g 葉酸 267μg
脂質 14.9g ビタミンC 165mg
炭水化物 71.3g コレステロール 90mg
カルシウム 190mg 食物繊維総量 15.3g
3.2mg 食塩相当量 1.3g
ビタミンB1 0.6mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。