こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、オレンジ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

抗酸化作用のあるビタミンAとビタミンEは、一緒に摂るとより効果が発揮されるといわれています。かぼちゃとアーモンドはおいしいだけでなく、からだにもうれしい組み合わせです。糖質は高めなので摂りすぎには要注意です。

栄養素(1人分)

エネルギー 510kcal ビタミンB2 0.51mg
たんぱく質 25.5g 葉酸 149μg
脂質 14.9g ビタミンC 91mg
炭水化物 74.8g コレステロール 90mg
カルシウム 160mg 食物繊維総量 10.7g
6.9mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

岩下 基子

管理栄養士
岩下 基子

季節の行事や旬の食材を大切に考えており、保育園では食育を実践。現在は飲食店のレシピ開発や特定保健指導などを行うフリーランスの管理栄養士として活動している。毎日の「食」が楽しくなる提案をしていきます。