こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ブロッコリーにはビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCには抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を防ぐ働きがあります。また抗酸化物質には血液をサラサラにする効果も期待出来る為、動脈硬化予防にもおすすめです◎

栄養素(1人分)

エネルギー 523kcal ビタミンB2 0.51mg
たんぱく質 26.8g 葉酸 353μg
脂質 15.3g ビタミンC 190mg
炭水化物 74.3g コレステロール 50mg
カルシウム 190mg 食物繊維総量 10.4g
4.3mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 0.61mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。