こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、キウイ、やまいも、ごま、大豆、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

もち麦にはビタミンやミネラルが多く、食物繊維も豊富に含まれています。腸内環境改善の他、血糖値の抑制やコレステロール値の低下にも効果的な食材です。

栄養素(1人分)

エネルギー 534kcal ビタミンB2 0.46mg
たんぱく質 28.9g 葉酸 144μg
脂質 14.4g ビタミンC 65mg
炭水化物 75.6g コレステロール 48mg
カルシウム 163mg 食物繊維総量 14.3g
3.4mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.33mg

この献立の作者

堀江 久美子

管理栄養士
堀江 久美子

保育園や小学校に勤務し、給食管理や食育指導に携わる。現在は子育てをしながらダイエットプラスにてダイエットプラスアプリトレーナーとして活動中。食事の改善を試みている方だけではなく、子供から大人までおいしく食を楽しみ、心も身体も健康な生活を送ることができるような献立をご提案します。