アボカドたっぷりボタニカルクリームパスタPR

アボカドたっぷりボタニカルクリームパスタ
455kcal
総エネルギー量
約20分
調理時間

ほんのりココナツ風味のもちもちパスタに濃厚なアボカドソースを合わせました。スーパークレンズパスタと合わせれば、なんと一食で一日分の食物繊維が摂れます。ベジタリアンにもおススメです♪

藤井 佑里子
管理栄養士/フードコーディネーター
藤井 佑里子

材料(1人分)

▶スーパークレンズパスタ 100g
アボカド 1/3個
豆乳 100cc
玉ねぎ 1/8個
にんにく 1片
顆粒昆布だし 小さじ2/3
オリーブオイル 小さじ1
適量
こしょう 適量

作り方

  • 1

    玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。アボカドはひと口大に切る。

  • 2

    オリーブオイルで玉ねぎとにんにくを炒め、香りがたったらアボカドを加えて軽く混ぜ、豆乳、昆布だし、塩を加えてひと煮する。

  • 3

    スーパークレンズパスタは表示通り茹で、2のソースをからめて皿にもり、黒こしょうをかける。

管理栄養士からのコツ・ポイント

平打ちのもちもちしたパスタはくっつきやすいので、たっぷりのソースを贅沢にからめて頂きましょう。

※本レシピで使用している「クレンズパスタ」はアンファーの商品です。

栄養素(1人分)

エネルギー 455kcal ビタミンB2 0.18mg
たんぱく質 10.6g 葉酸 101μg
脂質 22.3g ビタミンC 12mg
炭水化物 66.5g コレステロール 0mg
カルシウム 27mg 食物繊維総量 21.9g
1.8mg 食塩相当量 1.0g
ビタミンB1 0.12mg

このレシピの作者

藤井 佑里子

管理栄養士/フードコーディネーター

大手食品メーカーにて長年レシピ開発や外食・給食産業へのメニュー提案、食育講師を経験。
現在は、特定保健指導、メニュー開発、記事の監修、セミナー講師等を務める。
美容師国家資格も取得しており、女性向けの美容と健康をつなげた提案も得意とする。