こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

かぼちゃに含まれるβ-カロテンは、女性に嬉しい効果がたくさん!免疫力を高めたり、冬に気になるお肌の乾燥を予防したり、アンチエイジングにも効果が期待できます。また、今が旬のきのこをたっぷりつかって、食物繊維をチャージしましょう。温かい飲み物を取り入れることで、代謝を高めて太りにくいカラダ作りに♪

栄養素(1人分)

エネルギー 515kcal ビタミンB2 0.68mg
たんぱく質 26.3g 葉酸 399μg
脂質 15.6g ビタミンC 192mg
炭水化物 70.8g コレステロール 45mg
カルシウム 286mg 食物繊維総量 15.1g
4.0mg 食塩相当量 3.8g
ビタミンB1 0.7mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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