こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

献立全体では、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、食物繊維が豊富で、肌荒れ予防、ストレス耐性を高める、骨や歯の健康維持、イライラ解消、便秘予防などに効果が期待できます。また、メイン食材の鶏肉には、たんぱく質やレチノールが豊富ですので、免疫力を高めて風邪予防にも!体調を崩しやすいこの時期にお勧めの献立です。

栄養素(1人分)

エネルギー 503kcal ビタミンB2 0.49mg
たんぱく質 27.4g 葉酸 179μg
脂質 12.8g ビタミンC 65mg
炭水化物 68.2g コレステロール 82mg
カルシウム 268mg 食物繊維総量 7.1g
2.8mg 食塩相当量 4.1g
ビタミンB1 0.33mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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