こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、キウイ、やまいも、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

酢は、血糖値の急上昇を抑制したり、内臓脂肪を減らしたり、酢と糖分を一緒に摂取することで疲労回復効果があります。ですが、食べ過ぎは禁物ですので、適量摂取に気をつけましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 501kcal ビタミンB2 0.5mg
たんぱく質 29.3g 葉酸 262μg
脂質 13.4g ビタミンC 72mg
炭水化物 66.5g コレステロール 155mg
カルシウム 234mg 食物繊維総量 8.5g
4.7mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.39mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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