こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、小麦、落花生、えび、大豆、りんご)

管理栄養士からのコツ・ポイント

野菜も大きめにカットしたり、たっぷり入れることでかさ増し効果で満腹感が得られ、自然と食べ過ぎを防ぎます。ダイエット中の食事制限による食事量が減ることでありがちな便秘解消にも役立ちます。

栄養素(1人分)

エネルギー 494kcal ビタミンB2 0.56mg
たんぱく質 20.3g 葉酸 260μg
脂質 14.2g ビタミンC 63mg
炭水化物 70.3g コレステロール 199mg
カルシウム 293mg 食物繊維総量 10.2g
5.0mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.46mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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