こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、りんご、いか)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ほたるいかは、内臓などもまるごと食べられますので、イカの栄養がしっかり摂れますね。たんぱく質+ビタミンAで、免疫力アップ、眼精疲労に。ビタミンB12+銅で貧血予防に効果が期待できます。また、タウリンも豊富ですので、お酒を飲まれる方やコレステロールが気になる方にもオススメな食材です。

栄養素(1人分)

エネルギー 509kcal ビタミンB2 0.37mg
たんぱく質 21.3g 葉酸 161μg
脂質 7.7g ビタミンC 33mg
炭水化物 87.6g コレステロール 120mg
カルシウム 104mg 食物繊維総量 12.7g
3.0mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.5mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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