こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、大豆、ごま、牛肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

強い紫外線を浴びた日は肌がダメージを受けておりますので、ビタミンC、たんぱく質を補ってケアできるように、献立に取り入れましょう。緑黄色野菜や大豆製品などを中心に、肌の新陳代謝を活発にするβ-カロテンやビタミンE、ビタミンB2なども効果的です。

栄養素(1人分)

エネルギー 548kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 29.2g 葉酸 209μg
脂質 16.2g ビタミンC 223mg
炭水化物 71.7g コレステロール 56mg
カルシウム 205mg 食物繊維総量 13.9g
5.9mg 食塩相当量 3.2g
ビタミンB1 0.5mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。