こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

ビタミン、ミネラルの他に食物繊維も豊富なので、腸の中からキレイにし、肌の新陳代謝促進の効果で美肌にも。ダイエット中の食事では食物繊維が不足しがちで便秘になりやすいので、しっかり摂取しましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 520kcal ビタミンB2 0.64mg
たんぱく質 30.3g 葉酸 268μg
脂質 13.0g ビタミンC 103mg
炭水化物 75.5g コレステロール 66mg
カルシウム 284mg 食物繊維総量 11.7g
6.1mg 食塩相当量 3.2g
ビタミンB1 0.96mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。