こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、えび、ごま、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

豚肉に豊富に含まれるビタミンB1は、糖質をエネルギーに変え、筋肉や神経の疲労回復に効果があります。不足すると糖質をエネルギーに変えることが難しくなり疲れやすくなるので、不足しないよう注意しましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 509kcal ビタミンB2 0.41mg
たんぱく質 21.8g 葉酸 124μg
脂質 15.7g ビタミンC 44mg
炭水化物 68.7g コレステロール 53mg
カルシウム 222mg 食物繊維総量 7.5g
1.7mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.54mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

関連する献立の特徴から探す