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ダイエット中もキレイをキープ!サーモンとじゃがいものチーズグリル

ビタミンB群が豊富なサーモンと、ビタミンCが豊富なじゃが芋を組み合わせた、ビタミンたっぷりな一品です。ダイエットを効率よく行うにはもちろん、美しいお肌を保つのにもしっかりビタミンを摂ることは大切です♪

栄養素1人分
エネルギー541kcal ビタミンB20.54mg
たんぱく質30g 葉酸204μg
脂質13.6g ビタミンC89mg
炭水化物76.7g コレステロール61mg
カルシウム272mg 食物繊維8.1g
4.1mg 食塩相当量2.7g
ビタミンB10.46mg

コツ・ポイント

サーモンは、お肌の脂質コントロールに作用したり、皮膚炎、口内炎、貧血などを防ぐビタミンB群が豊富な他、アスタキサンチンという強い抗酸化物質も豊富に含まれていますので、アンチエイジングや美肌にオススメな食材です。また、じゃが芋のビタミンCは加熱に強く、調理しても壊れにくいのが特徴です。コラーゲン生成に関与したり、しみやそばかすの除去に働くビタミンCも美肌には欠かせません。その両方がしっかり摂れるこのメニューで、ダイエット中の気になる肌荒れも心配なしです!

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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