こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

クリスマスなどイベント時のお食事は、どうしてもカロリーオーバーになりがちですよね。デザートはカロリー控えめの物にしたり、鶏肉は皮を外したりなどちょっと気を付けて食べればダイエット中でも安心して楽しめます。どうしてもカロリーオーバーになる時は、1日のお食事の中で調整したり、次の日など早めに調整するのがオススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 533kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 25.7g 葉酸 122μg
脂質 15.1g ビタミンC 40mg
炭水化物 67.5g コレステロール 71mg
カルシウム 157mg 食物繊維総量 7.4g
2.5mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.34mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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