こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、豚肉、ごま、大豆、オレンジ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ビタミンB1が豊富な豚肉、クエン酸を含むトマトや酢の物、梅、どちらも疲労回復に効果があると言われておりますよ。疲れている時や元気を出したい時にお勧めなメニューです☆もずく酢をそのままドレッシング代わりにする方法は、どんなサラダにも合いますので、ぜひ試してくださいね♪

栄養素(1人分)

エネルギー 548kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 24.6g 葉酸 229μg
脂質 12.7g ビタミンC 182mg
炭水化物 82.6g コレステロール 44mg
カルシウム 163mg 食物繊維総量 12.6g
3.4mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.88mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。

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