こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび、やまいも、大豆、ごま、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

韓国風すき焼とも言われる「プルコギ」は、醤油ベースで甘辛味。日本人の口にも良く合いますよね。チキンの他、牛肉や豚肉でもOK!どんなお野菜にも合う味付けなので、冷蔵庫のお野菜をなんでもいれても♪色々アレンジがききます。また、ささっと簡単に作れますので、忙しい方やひとりご飯にもピッタリです。

栄養素(1人分)

エネルギー 505kcal ビタミンB2 0.56mg
たんぱく質 23.5g 葉酸 237μg
脂質 14.0g ビタミンC 52mg
炭水化物 70.9g コレステロール 72mg
カルシウム 278mg 食物繊維総量 10.0g
5.1mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.48mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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