こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、キウイ、ごま、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

大豆や大豆製品には、良質なたんぱく質・カルシウム・鉄・食物繊維など、普段不足しがちな栄養素が豊富に入っていますので、毎日でも食べていただきたい食材です。お豆や納豆などは手軽に摂れて便利ですが、高野豆腐も常温で常備しておけますのでオススメです。水で戻して、サラダや和え物にも使えますし、煮物にしておけば味がしみ込み常備菜にも♪上手に利用しましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 505kcal ビタミンB2 0.39mg
たんぱく質 24.7g 葉酸 135μg
脂質 14.1g ビタミンC 63mg
炭水化物 72.6g コレステロール 57mg
カルシウム 185mg 食物繊維総量 8.5g
3.6mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.67mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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