こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、小麦、りんご、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

もち麦には豊富な食物繊維が含まれています。特にβ-グルカンという水溶性食物繊維には、血中コレステロールの低下作用、血糖値の上昇抑制などの働きがあり、生活習慣病予防にオススメです。また、便秘予防や満腹感の持続作用などダイエットにもうれしい効果も期待できます。かぼちゃや小松菜などの緑黄色野菜にはビタミンがたっぷり含まれています。免疫力アップやストレス耐性アップ、美肌にも良い献立です。

栄養素(1人分)

エネルギー 522kcal ビタミンB2 0.49mg
たんぱく質 21.3g 葉酸 206μg
脂質 14.4g ビタミンC 51mg
炭水化物 77.8g コレステロール 210mg
カルシウム 229mg 食物繊維総量 11.7g
5.1mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.43mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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