こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、えび、大豆、豚肉、りんご)

管理栄養士からのコツ・ポイント

今日のお好み焼きは小麦粉を使用していないので、禁断のお好み焼き+ごはんの夢が実現します♪メインのお好み焼きが柔らかいお料理なので、小松菜は加熱を短時間にしてシャキッと、豚汁の根菜は大きめにカットして噛みごたえを残しましょう!リンゴは皮ごと召しあがるのがおすすめ。噛む回数が増えることで満足感がアップしますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 553kcal ビタミンB2 0.35mg
たんぱく質 26.8g 葉酸 182μg
脂質 15.0g ビタミンC 49mg
炭水化物 78.6g コレステロール 159mg
カルシウム 348mg 食物繊維総量 9.6g
4.8mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 0.45mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。