こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、鶏肉、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

身体を温める生姜や葱を使い、冷めにくいあんかけ料理は、まだまだ寒い日もあるこの時期にオススメです。大豆イソフラボンやカルシウム、良質なたんぱく質を含むお豆腐と、血行促進に働き、冷えや肩こりなどを解消してくれる生姜、抗菌抗ウイルス作用を持ち風邪予防に働く葱の組み合わせは、忙しい女性にはうれしい効果も期待できますね。

栄養素(1人分)

エネルギー 503kcal ビタミンB2 0.46mg
たんぱく質 22.2g 葉酸 196μg
脂質 12.9g ビタミンC 52mg
炭水化物 71.5g コレステロール 148mg
カルシウム 243mg 食物繊維総量 8.1g
4.3mg 食塩相当量 1.7g
ビタミンB1 0.48mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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