こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

柔らかくて甘い春キャベツは、生食にも向いています。サラダや和え物などにもオススメです。加熱すると水分が多く出てしまいますが、パスタやスープなどにすると流れ出た栄養までしっかり摂れますので大丈夫です。献立全体では普段不足しがちなカルシウムや食物繊維、ストレスなどで失われやすいビタミンCなどがしっかり摂れます。

栄養素(1人分)

エネルギー 547kcal ビタミンB2 0.23mg
たんぱく質 29.2g 葉酸 157μg
脂質 12.8g ビタミンC 82mg
炭水化物 74.9g コレステロール 125mg
カルシウム 212mg 食物繊維総量 5.9g
2.5mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.26mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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