こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

ズッキーニは大きめにカットし、サッと炒める事が歯ごたえを残して美味しく仕上げるポイントです。噛む回数が増える事で脳の満腹中枢が刺激され食べ過ぎ予防につながりますし、噛む回数が多いと食後の代謝もアップすると言われていますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 533kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 28.0g 葉酸 240μg
脂質 16.1g ビタミンC 144mg
炭水化物 70.1g コレステロール 199mg
カルシウム 236mg 食物繊維総量 10.5g
5.1mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.56mg

この献立の作者

藤井 歩

管理栄養士
藤井 歩

大学卒業後、給食委託会社・健康関連企業での勤務を経て、現在はフリーランスの管理栄養士としてオンラインでの栄養指導業務、特定保健指導、コラム執筆など栄養関係の様々な業務に携わっています。