こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

木綿豆腐は、高タンパク質で消化吸収もいいです。大豆に含まれるレシチンは血管に付着したコレステロールを溶かし血流の流れをよくする働きがあり、お酒をよく飲む人に多い脂肪肝の予防にも効果があります。

栄養素(1人分)

エネルギー 489kcal ビタミンB2 0.36mg
たんぱく質 25.2g 葉酸 341μg
脂質 13.8g ビタミンC 97mg
炭水化物 65.8g コレステロール 44mg
カルシウム 350mg 食物繊維総量 8.3g
6.7mg 食塩相当量 3.2g
ビタミンB1 0.33mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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