こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

食物繊維には不溶性と水溶性があり、その理想の割合は2:1です。同じ食物繊維でも食物によって不溶性と水溶性が存在するため、食物繊維たっぷりと言われる一つの食物をたくさん摂取するのではなく、色々な食物から摂取することを心がけましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 546kcal ビタミンB2 0.46mg
たんぱく質 21.9g 葉酸 243μg
脂質 14.9g ビタミンC 32mg
炭水化物 79.0g コレステロール 42mg
カルシウム 182mg 食物繊維総量 11.9g
3.7mg 食塩相当量 3.1g
ビタミンB1 0.78mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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