こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、落花生、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ラザニアの食材をレンコンやきのこにすることで、自然と噛む回数も増え、満腹感も得やすいです。食物繊維が多いので、肥満・便秘予防にもなり、ダイエット中にもおすすめです。

栄養素(1人分)

エネルギー 523kcal ビタミンB2 0.39mg
たんぱく質 24.4g 葉酸 161μg
脂質 15.7g ビタミンC 88mg
炭水化物 74.2g コレステロール 52mg
カルシウム 196mg 食物繊維総量 9.5g
3.0mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.34mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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