こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

夏が旬だと思われがちな「うなぎ」ですが、実はこの時期も旬なのです。良質なたんぱく質やビタミンAが多く、粘膜を強化して風邪予防に!また、眼精疲労などにもオススメです。他、疲労回復ビタミンのビタミンB1、若返りのビタミンとも言われるビタミンEなども多く含まれています。季節の変わり目は自律神経も乱れやすいと言われます。なんだか元気が出ないなあ、という方にもオススメな献立です。

栄養素(1人分)

エネルギー 497kcal ビタミンB2 0.6mg
たんぱく質 20.2g 葉酸 174μg
脂質 13.7g ビタミンC 66mg
炭水化物 73.6g コレステロール 115mg
カルシウム 295mg 食物繊維総量 7.2g
3.0mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.53mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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