管理栄養士からのコツ・ポイント

疲労がたまると、そのからだのストレスから栄養素の消費も激しくなり、普段よりも多くの栄養が必要となります。とくに消費されるたんぱく質やビタミン・ミネラルは不足しないように気をつけたいですね。ビタミンCはストレスに抵抗してくれますし、ビタミンB1は疲労回復ビタミンとも呼ばれる栄養素ですので、今回の献立は疲労回復にぴったりの献立です。

栄養素(1人分)

エネルギー 480kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 24.9g 葉酸 155μg
脂質 12.8g ビタミンC 57mg
炭水化物 67.5g コレステロール 41mg
カルシウム 133mg 食物繊維総量 9.4g
4.1mg 食塩相当量 3.6g
ビタミンB1 0.96mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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