管理栄養士からのコツ・ポイント

大豆の栄養素を手軽に摂れる厚揚げには、良質なたんぱく質、カルシウム、イソフラボン、ビタミンEなどが多く含まれていますので、女性のキレイをサポートしてくれる食材です。油で揚げてありますのでカロリーや脂質は少し高めですが、うま味やしっかりとした食べごたえがあり、満腹感を得られます。たっぷりのお野菜やきのこなどと合わせるとビタミン類や食物繊維もプラスされ、栄養バランスがとりやすくなります。

栄養素(1人分)

エネルギー 540kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 23.5g 葉酸 229μg
脂質 18.3g ビタミンC 104mg
炭水化物 75.6g コレステロール 0mg
カルシウム 303mg 食物繊維総量 11.6g
5.3mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.92mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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