こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

白菜には、美肌のビタミンCやむくみ予防のカリウムが豊富に含まれています。特にカリウムは水に溶けだす性質がありますので、スープなど汁まで摂れる調理法がオススメです。100gあたりのカロリーも14kcalと低いので、たくさん食べても大丈夫♪お料理のボリュームアップにもオススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 497kcal ビタミンB2 0.41mg
たんぱく質 23.2g 葉酸 254μg
脂質 13.4g ビタミンC 117mg
炭水化物 73.8g コレステロール 63mg
カルシウム 302mg 食物繊維総量 11.7g
5.2mg 食塩相当量 2.2g
ビタミンB1 0.61mg

このメニューの作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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