こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

豆腐や味噌には大豆イソフラボンやカルシウムなどが含まれていますので、ダイエット中のイライラ解消や骨や歯の健康維持、更年期症状の緩和や美肌にオススメです♪女性にはもちろんですが、成長期のお子様にもオススメな食材です。また、今が旬の春菊は、免疫力アップやストレス耐性を高めてくれるβ-カロテンやビタミンCが豊富ですので、体調を崩しやすいこの時期に是非食べておきたいお野菜です。

栄養素(1人分)

エネルギー 497kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 21.3g 葉酸 248μg
脂質 14.1g ビタミンC 42mg
炭水化物 75.3g コレステロール 1mg
カルシウム 225mg 食物繊維総量 14.8g
5.9mg 食塩相当量 3.4g
ビタミンB1 0.62mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

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