こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

食物繊維やビタミン・ミネラル類の供給源として、野菜は1日350g摂りましょうという目標が掲げられています。生野菜だけではなかなか量が多くなってしまい、摂るのが難しいのですが、細かく切って加熱調理をすると無理なく摂ることが出来ます。今回のように、お豆腐と一緒に炒め煮にしたり、ひき肉などに混ぜて使うのもオススメです。お野菜もしっかり摂れる上に、カロリーダウンもできますね。

栄養素(1人分)

エネルギー 514kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 20.6g 葉酸 99μg
脂質 14.6g ビタミンC 46mg
炭水化物 75.3g コレステロール 224mg
カルシウム 219mg 食物繊維総量 18.0g
3.7mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.34mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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