こんな人は要注意!

  • アレルギー (ごま、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ピーラーでカットしたお野菜は、生でももちろん、火の通りも早く、いろいろなお料理に使えますよ。見た目もヒラヒラでかわいいので、食べるのも楽しくなりますね♪塩麹・酒粕・味噌などの発酵食品をたくさん使い、食物繊維も豊富に含んだ献立ですので、腸内環境をしっかり整えてくれます。

栄養素(1人分)

エネルギー 540kcal ビタミンB2 0.37mg
たんぱく質 27.9g 葉酸 131μg
脂質 14.5g ビタミンC 53mg
炭水化物 72.8g コレステロール 54mg
カルシウム 208mg 食物繊維総量 10.6g
3.8mg 食塩相当量 2.9g
ビタミンB1 1.08mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。