こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉、大豆、ゼラチン)

管理栄養士からのコツ・ポイント

鶏肉の皮を剥いでカロリーや脂質をオフしたので、このカロリーでパンやサラダ、デザートも楽しめますよ。 サラダはチーズや塩コショウでシンプルな味付けなので、ローストチキンのソースを付けても美味しいですよ。 カロリーオフの工夫いっぱいのメニューで、カロリーを気にせずクリスマスディナーを楽しんでくださいね♪

栄養素(1人分)

エネルギー 539kcal ビタミンB2 0.39mg
たんぱく質 28.8g 葉酸 128μg
脂質 14.0g ビタミンC 60mg
炭水化物 73.0g コレステロール 78mg
カルシウム 174mg 食物繊維総量 6.6g
2.2mg 食塩相当量 2.9g
ビタミンB1 0.31mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。

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