こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、くるみ、鶏肉、大豆、キウイ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

「腸活♪デリサラダ」のごぼうに含まれる多糖類のイヌリンや繊維質のセルロース、リグニンの含有量は野菜の中でもトップクラスです。便秘の解消や腸内環境を整える働きがあります。また、イヌリンは血糖値を下げる効果が期待できます。

栄養素(1人分)

エネルギー 545kcal ビタミンB2 0.52mg
たんぱく質 27.4g 葉酸 188μg
脂質 13.6g ビタミンC 105mg
炭水化物 79.7g コレステロール 59mg
カルシウム 167mg 食物繊維総量 6.8g
3.7mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.32mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。