こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、小麦、大豆、ごま、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

れんこんのはさみ焼きはたくさんアレンジができますので、野菜とお肉をたっぷり摂りたいときに手軽に作る事ができます。キンパや里芋など味つけを変えたたくさんの野菜が入り食べやすいので、日頃の野菜不足を補いましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 529kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 23.8g 葉酸 215μg
脂質 11.4g ビタミンC 92mg
炭水化物 80.8g コレステロール 122mg
カルシウム 293mg 食物繊維総量 8.2g
6.1mg 食塩相当量 3.6g
ビタミンB1 0.49mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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