シャキシャキ食感がやみつき!れんこんのはさみ焼き献立

れんこんのシャキシャキ感と具のジューシー感が合わさり、野菜とお肉を一緒に摂れるメニューです。簡単に作れるので急な来客にも対応できます。人気の韓国海苔も使っていつものおにぎりをキンパにしてみてはいかがですか?見た目も鮮やかになります。

栄養素1人分
エネルギー530kcal ビタミンB20.41mg
たんぱく質24.1g 葉酸212μg
脂質11.5g ビタミンC93mg
炭水化物80.6g コレステロール134mg
カルシウム291mg 食物繊維8.3g
6.3mg 食塩相当量3.5g
ビタミンB10.49mg

コツ・ポイント

れんこんのはさみ焼きはたくさんアレンジができますので、野菜とお肉をたっぷり摂りたいときに手軽に作る事ができます。キンパや里芋など味つけを変えたたくさんの野菜が入り食べやすいので、日頃の野菜不足を補いましょう。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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