こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、小麦、えび、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

この献立ではカロリーは控えめですがビタミン・ミネラルは補えます。小松菜や桜エビにはカルシウムが多く含まれ、カルシウムは歯や骨の形成以外にも、ホルモンバランスや神経伝達系にも関与しています。

栄養素(1人分)

エネルギー 512kcal ビタミンB2 0.54mg
たんぱく質 23.9g 葉酸 277μg
脂質 13.0g ビタミンC 64mg
炭水化物 76.0g コレステロール 132mg
カルシウム 299mg 食物繊維総量 11.3g
5.3mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.63mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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