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缶詰のアレンジレシピ☆お手軽!さばみぞれ丼

さば缶を使用したお手軽レシピ。混ぜるだけの簡単調理で美味しく頂きましょう。みぞれと和えるのでさっぱり召し上がれます。不足しがちな魚もこれなら摂りやすいのでは。

栄養素1人分
エネルギー516kcal ビタミンB20.51mg
たんぱく質23.6g 葉酸304μg
脂質12.7g ビタミンC61mg
炭水化物76.7g コレステロール42mg
カルシウム285mg 食物繊維7.8g
4mg 食塩相当量4.2g
ビタミンB10.31mg

コツ・ポイント

魚に含まれる良質油DHA・EPA。魚以外にあまり含まれないことから毎日摂取がなかなか難しい栄養素でもありますが、工夫して定期的に摂取するようにしましょう。

この献立の作者

管理栄養士 福田沙恵
学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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