レタスとパプリカのサラダ

14kcal

総エネルギー量

約10分

調理時間

約80円

費用目安(1人分)

カラフルなパプリカは、美肌やアンチエイジングに効果的なビタミンAやビタミンCなどを豊富に含みます。赤パプリカに含まれる赤い色素カプサンチンは強い抗酸化作用があり、生活習慣病にも効果的と言われています。

楽しく食べる、ととのえる

ダイエットプラス

材料(1人分)

  • レタス3枚
  • 赤パプリカ1/5個(20g)
  • ノンオイルドレッシング小さじ2

作り方

      1

      レタスは一口大にちぎり、パプリカは薄切りにします。

      2

      1を器に盛り、ノンオイルドレッシングをかけて出来上がりです。

管理栄養士からのコツ・ポイント

レタスは包丁でカットすると切り口が変色しやすくなるため、手でちぎるようにしましょう。レシピでは赤のパプリカを使用していますが、黄色のパプリカを加えると更に彩りが良くなります。

栄養素(1人分)

エネルギー14kcalビタミンB20.04mg
たんぱく質0.8g葉酸50μg
脂質0.1gビタミンC37mg
炭水化物3.2gコレステロール0mg
カルシウム11mg食物繊維総量0.9g
0.2mg食塩相当量0.9g
ビタミンB10.04mg

このレシピの作者

楽しく食べる、ととのえる

ダイエットプラス

ダイエットプラスのレシピは、国が推奨している基準を参考に考案しております。

現在、疾患をお持ちの方や、医師からの指導を受けている方、アレルギーをお持ちの方、乳児やお子様・妊婦の方は、材料と栄養素情報をご確認の上ご利用ください。

サイトに関する注意事項