こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、小麦、えび、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

水菜に含まれているビタミンCは、カルシウムや鉄の吸収をよくしてくれます。加熱して召し上がる場合は、ビタミンCが煮汁に溶け出てしまうので、煮汁も召し上がれるように薄味に仕上げましょう!

栄養素(1人分)

エネルギー 484kcal ビタミンB2 0.56mg
たんぱく質 20.3g 葉酸 262μg
脂質 13.8g ビタミンC 77mg
炭水化物 71.1g コレステロール 132mg
カルシウム 393mg 食物繊維総量 9.4g
5.6mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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